ページ

2010年2月8日月曜日

10種類の材

木の皮のバスケットの部品です。バスケットの底と蓋の部分の部品です。

欅、キハダ、栃、楢、楓、栗、花梨、チーク、チェリー、ウォールナットの10種類です。1種類(チェリー)はすでに納品済みにより、写真では9種類です。

先月からの作業でした。一週間前には終わっていたのですが、真ん中の穴をボール盤で空けることを忘れたまま、梱包しておりました。そう言えば、、、と思い今日、穴を開け終了です。

まず、材料を仕入れるのに苦労しました。ふだんは欅や栃、栗などが主に挽いております。
外材のチークやウォールナット、花梨など数回しか挽いたことがないものです。緊張します。
作業自体は思った以上に地味な作業でしたが、枚数を重ねているうちに楽しく、時間が過ぎて行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿