ページ

2011年2月11日金曜日

木の家

木の家をつくってみました。
ひとつでは存在感が足りないと思ったので、数十個つくってみました。
材料はロクロでお盆などの荒挽きの木地を取ろうとした時に、どうしても出てしまう端材たちがあります。

ほとんどの端材は工房内にあります、ストーブの燃料になってしまっていました。
幾年もモッタイナイとは思っていても、時間と労力、機械を使うのでケガをしてしまう可能性が出てきていました。

しかしながら、あまりにも燃料としてはどうなのだろうと思っていたので、何かをしたいな~と思ってつくったのがきっかけです。

材料は端材。(写真では栗とウォールナット、桜)
ドアや窓などは焦し絵(ウッドバーニング)で描きました。中には私のムスメたちが描いた絵もあります。大きい家もありますが、ムスメたちが遊べるくらいのものです。



これらの家はクラフトフェアなどの野外イベントに出品したいと思っております。
見かけましたら、一度手にとって下さい。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿